6月更新なく終わりそうだったので、6月最後の日、いだてん、からの、君の名はを観ながら更新します(笑)



画像






慌ただしくひと月経ってしまいました。
秋のJ庭に向けての原稿執筆と、夏祭り準備と、仕事でも担当の制作物や、何だかんだ忙しく過ごしてました。

ガンダム祭りはVガンダムとAGEガンダムを視聴してます。
でも執筆中だとどちらも進まない…
AGEガンダムはDVD12~3巻の中に三世代のドラマが入っていて、1世代を巻きでやってる感があるので、何かなあ…と思ったが、2代目主役のアセムと、敵のジハートが気になる!
初代のフレッドよりアセムの方が好きだな。
ただ今、二作品とも佳境に入ってきました。



そんな中、下の子、S画伯☆は専門学校で2度目の海外研修にハンガリー&チェコに行ってきました。

現地で着物ファッションショーをやってきたそうで、とても楽しかった様です(^^)
ちなみに費用はクレジット分割払いです(^^)

着物も着つけ&和裁をやってる若い子が、今時のカッコ可愛い着方をしていると良いですね♪
この子達、ちゃんとした着方を学んでからのアレンジなので、変な着崩しではなくちゃんと見られる。

例えば、花魁風でも肩を出す下品な嘘っこ花魁風ではなく、襟をキチッと合わせて粋に着る着方とか…

帽子と合わせたり、チェックの普段着使いだったり。

着物を楽に楽しく着よう、、みたいなスタンス、とてもステキ♪

着物が廃れると言われるのは、楽しい着方が出来ないからかな?
私はTPOに合わせて、普段着着物は楽しく楽に着たいな♪


そんな中、研修旅行では着物集団のお嬢さん達、やはり目立っていた様です。
まあ、海外に限らず日本でも集団で着物着てると今のご時世目立つよね(^^)


まあ、楽しい研修旅行だった様です(^^)





そして、もう一つ。

一年経ちました。
一周忌です。
昨日両国の回向院にて法要行ってきました。

飛鳥ちゃん(にゃんこ)が亡くなってから一年か…
早いものです。


龍は元気です。



最近、祭りっ子☆が一人暮らし?
いやまあ…
独り立ちして近くのアパートに移りました。

寂しいけどね、仕方ない…
子ども達の成長は早いものですね。






☆rey☆ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

画像
画像



画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント