令和の初イラストはオルガから♪ガンダム祭り♪(笑)


画像













令和になり二週間たちましたね!
皆さん、新年を迎えたかのように大騒ぎでした(笑)

平成になった時は自粛ムードでしたが、今回の上皇様は生前退位で新天皇になったとあらば、日本の皆様の大騒ぎは納得で…(笑)

ただ、10連休では体調崩される方も多かった様子。
お大事にしてくださいね!

で、令和元年になったわけですが、今回は一般参賀は大変な混みようで行きませんでしたが、それなりに忙しくも楽しんだ連休でした♪

イベント多しの連休の中、空き日があったので、今まで見たガンダム作品の主人公を描いてみよう、ガンダム祭りを密かに実施してました(^^)
中には初描きがかなりあり…(笑)







画像


☆機動戦士ガンダム、初代主人公 アムロ・レイ
紹介するまでもない、オヤジにもぶたれたことないおぼっちゃま(笑)






画像



☆Z(ゼーダ)ガンダム、カミーユ・ビダン
ファーストガンダムからの時系列、7年後?だか9年後だかの時代
シャアがクワトロ大尉として味方にいる
TV版では最後狂ってしまうけど、映画版では元気にファーの元に帰ってくる。





画像



☆ ZZ(ダブルゼーダ)ガンダム、ジュドー・アーシタ
zと違ってコメディで始まったZZガンダム。違和感はバシバシでしたが、ジュドーの能天気な明るさは好きでした♪
ガンダムをめぐる、ジュドーとカミーユの精神の交流があり、ZとZZが繋がっていて良かった。
ただ、Zにあんなに出ていた主役格のクワトロ大尉(シャア)は、ZZには一切出ず、ハマーンが出てた。
クワトロ大尉、ハマーンから逃げまくってるなあ…(苦笑)
コメディにはシャアは出たくない!?ってはなしかい?(笑)



画像


☆UC(ユニコーン)ガンダム、
バナージ・リンクス
ドズル・ザビさんの遺児、ミネバ様を助ける為に立ち上がったUCガンダムの継承者?ミネバの正体を知らず、ローマの休日の真似をして、オードリー・バーンと名乗ったミネバに惹かれていく。


つづきます(^^)


☆rey☆ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

この記事へのコメント