☆☆問☆答☆無☆用☆☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤娘♪

<<   作成日時 : 2017/09/13 09:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


画像







ブログ&着物友だちのゆの様☆に誘われて、国立劇場にて日本舞踊の発表会に行って来ました♪

私は幼少期日本舞踊をほんの少し習っていた覚えがありますが、実はあまり楽しくなく、それ以来着物が嫌いになっていました。
今回のお誘いの日本舞踊発表もどうしたもんか悩みましたが、ここで躊躇したら好奇心旺盛なレイちゃんの名が廃る!(何を言わんや(笑))
せっかくなので行ってみることに!

数年前にネットオークションにて落札した単衣の訪問着、着る機会が無かったのでこの際着ることに!
再度調べたら訪問着には白い半襟や足袋じゃないとダメだとか…
知らなかった…
訪問着は決まりごとが結構あって大変…>_<
それでも、避けていた日本舞踊発表会もそれなりに楽しく拝見し、藤娘を踊ってらした、ゆの様☆の先輩の坂東様☆のお部屋、国立劇場の控え室にもお邪魔させていただき、楽しいひと時を過ごしました(o^^o)

先輩の坂東様☆(芸名)は藤娘を華々しく踊られました。
色々演目があるもので、女伊達 という踊りがなかなか勇ましくって良かったです♪
あーゆーのならやってみたかったと思いました(笑)
やらないけどね!(笑)

今回もゆの様☆坂東様☆、それにゆの様☆の先輩方、大変お世話になりました!
ありがとうございました(o^^o)



8月9月も、色々ありましたが、後日記事にしますね(笑)


rey

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
れい様
先日はお疲れ様でした
ご一緒できて素敵な時間を過ごせて楽しかったです!!!
ゆの
2017/09/14 07:38
お誘いいただきありがとうございました♫
次回は江戸東京ウィークかな?😄
ゆの様☆へ!
2017/09/15 02:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
藤娘♪ ☆☆問☆答☆無☆用☆☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる