☆☆問☆答☆無☆用☆☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 入谷朝顔市と雷門

<<   作成日時 : 2017/07/10 09:50   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

画像







先日の昔着物大市につづき、入谷鬼子母神の朝顔市に、ゆの様☆と行ってきました♪

この辺りは元地元!
朝顔市も大昔から何度か行ったことがある♪
大きな朝顔の鉢を買って帰り、親から
また買って!とか文句を言われたり、おっさんからも育てられないのに!
とか言われていたので、今回は見学だけ(笑)

朝顔柄の可愛い浴衣を着たゆの様☆とるんるんデート??♪

今回は元地元だし、案内できるよ♪♪♪


鶯谷で待ち合わせし、朝顔市を通り、鬼子母神でお参り♪

途中、どっかのカメラマンさんが写真を撮らせて!
と言うので快諾!
そのままそのカメラマンさんにスマホ撮影していただき(笑)

また、朝顔市に戻ります。

入谷に向かい露天を眺めつつ鶯谷に向かいますが、暑さもありちょっと休憩!
喫茶店に入ります。
食べ物あるかな?
と思ったけど基本お茶のみ!
30分ほど休憩して、再度入谷に戻り、上野から浅草へ!

雷門から浅草寺に向かいます。

残念ながら、雷門、屋根部分を工事中!
提灯とあうんさんは見れたから、まあ仕方ない。

写真を撮ろうとしたら、流石、雷門!
人力車のお兄さんが声をかけてくれて、二人でポーズ♪

人力車のお兄さん、ごめんよ!
今度来た時乗るね!(^ ^)

雷門をくぐってお土産やさんの前を通り浅草寺に!

平日だというのに結構な人出!
みんなどーしたの?
いや、私らもだけどさ!(笑)

流石にお腹すいて、うどん屋にGO-!!
ぶっかけうどんを美味しく頂き、ホクホク♪

再度お土産やさんをぶらぶら散歩♪

かんざし屋さんや古着物やさんにワクワク♪

この辺りもレンタルゆかたやってるから、ゆかた姿のお嬢さん達や、最近では男性も着ていてお洒落♪

最後に雷門横の和紙小物屋さんに入り目の保養をして帰りました♪


元地元、台東区、なかなかすごい地域だぞ!
昔住んでた時は気がつかなかったけど、(笑)


連続でゆの様☆と着物デート出来て嬉しかった♪♪♪

今度はいつ行きましょうかね?♪♪♪











ゆかたの季節到来!

古着物市で買ったゆかたを今回着ました♪
縦縞が粋で良かった♪
今年活躍してくれそうです(^ ^)







最後に!

今回も前回も、髪飾りに
poppy様☆の作ってくれた、もふもふニャンコのかんざしを着けております♪♪♪
前回は写真撮り損なったので、今回は♪
ありがとうございます!
poppy様☆
ステキなかんざし一本はゆの様☆におすそ分けしました♪

いつか3人で着物デートしたいですね(^ ^)♪♪♪


レイ








iPhoneから送信

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
れい様
朝顔市、浅草
と〜っても楽しかったです
ありがとうございました

立ち寄った喫茶室は
朝顔市のときだけ営業するらしいですよ
また先のイベントもご一緒できたらいいなぁ
ゆの
2017/07/12 19:23
レイ様素敵です〜〜。
poppy-23
2017/07/12 23:45
こんにちは☆
朝顔市楽しかったですね!
来年も是非ご一緒して今度は朝顔かいましょうね♪

喫茶店、そうだったのですね(^ ^)
ゆの様☆へ!
2017/07/15 10:58
こんにちは☆
poppy様☆からいただいたかんざし、これからが出番でございますよ♪
(^ ^)
poppy-23様☆へ!!
2017/07/15 11:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
入谷朝顔市と雷門 ☆☆問☆答☆無☆用☆☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる