☆☆問☆答☆無☆用☆☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 蔵王スキー旅行行ってきました♪

<<   作成日時 : 2017/02/28 13:13   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

画像














約20年ぶりにスキーに行ってきました♪
場所は懐かしの蔵王!
幼少期と学生時代に 行ったきり、蔵王はそれこそ30年ぶり!
懐かしの昔ながらのロッジに泊まりパウダースノーを楽しみ、スキー&怪獣たちは初スノボに挑戦しました♪

私は20年ぶりのスキー、もう滑れないかな?と諦めで行きましたが、流石雪質の良い蔵王!
こんな老体に鞭打った私でも滑れました♪(°▽°)
楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))?

怪獣たちも初めてのスノボー、体験教室に入り2時間、ターンは出来ないものの雪山を滑ることができた感覚が楽しかったようです(^^)

そして、夕方は
樹氷を見にロープウェイで山頂に!
樹氷はとても良かったですが、流石、樹氷の出来るほどの山頂!
寒い事寒い事…(>_<)
山頂野外展望台で樹氷の写真を撮ろうとしたら、スマホで写真自撮りしようと手袋を外したら手が凍る…
ぶれぶれで無理!!
野外展望台では5分ともちませんでした…さびーーー!!!(>_<)。。。
展望レストランで暖かいものを食べてライトアップされた樹氷を楽しみ下界に戻りました(笑)

帰り蔵王温泉街のお湯に浸かり暖かくなりロッジに!軽く食事を取りBQ(バタンキュー(笑)

翌日も午前5本ほど滑って帰路につきました!

レイ家の恒例貧乏一泊旅行は
今回もまた、老軽ワンボックスカーにて山形まで往復しちゃいました。
それでも今回は、怪獣たちも2人とも高速運転出来て、少しはおっさんの負担軽減出来たかな?
私は…
今回も高速はご勘弁願いました(苦笑)

来年もまた、スキー行きたいな♪
で、また数年後は蔵王、また行きたいです(^^)
楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))?









REY

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ、スキー! 私も行きたい!!!
お嬢さんたち、二人とも免許を取ったのですね!?
かおり
2017/03/01 09:11
写真がすごく綺麗。

スキー、もはや滑れない予感ありありです。
スキー場に行ったの何年前かな?

れい様は、いかがでしたか?
温泉、行きたいな。

前記事読みました。御朱印仲間かしら?勝手に親近感沸いてます(笑)
御朱印ガールにはなれない年齢ですが(^_^;)、元々神社やお寺巡りが好きなので、楽しんで御朱印頂いてます。近場ばかりですが。

ああ、やっぱり温泉行きたいな!

みっちゃん
2017/03/01 19:57
スキー楽しかったですよ♪^ ^
かおり様☆ご実家からスキー場遠いのかしら?
機会があったら是非!
はい!怪獣たち2人とも無事免許とりました^ ^
かおり様☆へ!
2017/03/02 06:47
みっちゃん様☆お久しぶりです!お元気でしたか?

樹氷寒かったけれどとても綺麗に何色もライトアップされて素敵でしたよ♪^ ^
いや、私も滑れない気満々で、怪我だけはしたくないな…と思っていましたら、意外や何とか滑れて嬉しかったです。
何てったって20年ぶりですもん!(^^;
温泉はね、地元の人がちょいと入るシャワーもない洗い場もあるの?って感じの所に行きました。
何ヶ所かあって、樹氷見学の後に素通りした温泉に入れば良かったけど宿から遠い気がして、湯冷めがこわくて(歩きだったので)上の湯とかの温泉に入りました。
とっても熱かったけれど、身体をすっかり暖めてくれて気持ちよかったです。

あ!私一応数年前から御朱印女子です(笑)
まだまだ数は少ないけど、山口県に行った時も大阪行った時も貰いました^ ^
いつも御朱印帳持って行くの忘れるんで後から貼るんです(笑)
こちらこそよろしくです^ ^

温泉いーですよね♨♪
みっちゃん様☆へ!
2017/03/02 07:24
レイ様こんばんは。
最近、娘の受験やなにやかやで気がそぞろで、、、ご無沙汰していました。
相変わらず、仲のよいご家族ぶりですね。
スキー、、、私は縁がありません。おそらく、この先も縁がありそうにないですね。
とっても楽しそうですが、当然寒いんですよね〜。
それにしても、お嬢様方がもうお二人とも運転できるんですね〜。
うちは度かに出かける、とか、全然ないので、、。
皆様の行楽で、擬似気分を味わわせてもらいます〜。
poppy-23
2017/03/11 23:08
こんにちわ☆
スキーは幼少期から何度か連れて行ってもらった記憶があるので疎遠ではなかったのですが、やはり行くには準備やらお金やらかかっちゃいますね!
しかも今回は大阪に続いてだったので自業自得ですが…(^_^;)
でも怪獣達も楽しんでくれたので良かったです(^^)

まあ、寒いは寒いけど、特に頂上は夜になったし風があったので寒かったけど、昼間は日も差しさほど寒くなかったです。
寒い地に行くと意識しているので意外や寒くないものです(笑)

はい!2人とも高校卒業後即自動車運転を取りました。
この辺りでは駅は近くにありますが、縦横無尽にJRやら地下鉄やらがある東京などの都会と違い、卒業後運転免許をとる子が結構います。

poppy様☆のお子さんは今は皆友だちと過ごすのが楽しいんですね!
ウチはあまりお友だちがいないので親と過ごす時間が多いだけです。
友だち増えると嬉しいんですが…
poppy-23様☆へ!
2017/03/13 09:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
蔵王スキー旅行行ってきました♪ ☆☆問☆答☆無☆用☆☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる