☆☆問☆答☆無☆用☆☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪観光2日目!その一

<<   作成日時 : 2016/12/28 12:01   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像






















大阪観光2日目は早朝より怪獣たちはコンサート会場に出陣!!
京セラドームに向かいます!

そして、フリーの私は旅行前に船のツアーを申し込んでおいたので、その時間まで天王寺周辺の散策に向かいました♪

天王寺周辺には茶臼山、大阪城冬の陣で真田の本陣があった所!
夏の陣では家康が本陣を構えていたそうです。

その茶臼山に散策に行きました。

もう少し見たい!
と思っていたのですが、いかんせん、ツアーの時間に間に合わなくなりそうなので本日は断念し、天王寺に戻り、そこから難波に!
湊町リバープレイスに向かいます。



画像












私が行ったのは
『落語家と行く なにわ探検クルーズ』
約2時間の船旅で、なにわの町を案内してもらいます。
昨日行った大阪城も見れました♪

桂ひろば師匠による案内と、簡単な大喜利!
お題で答える楽しみもありました^_^
ただ、なかなか気の利いた答えが出せなかったのは残念でしたが、仕方ないですね〜…(>_<)

約2時間の船旅はミナミビールを二本頂き楽しみました(^_-)笑


さて、今日はこの後、玉造の真田ゆかりの地めぐりをしたいなと思っていたので、そちらに向かいますが、丁度リバープレイスは心斎橋の手前でしたので、心斎橋に行きつつ移動する事に!
ぶらぶら町中に向かいます。


ここはどこかな〜?
とぶらり旅♪


適当なとこをぶらついていたら若者たちの繁華街に行き着きました。
ところがこの辺りで、ちょっとお腹の調子が…
トイレトイレ…(>_<)
あったコンビニではおトイレ借りられず…
あるお食事処でなんとかお借りできて、ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
ぶらり旅続けます♪


と、よく見ると、若者向けのお店がいっぱい!
もしかしてこの辺りが心斎橋アメリカ村?
一応目的地のひとつでした。
近くにいた店員さんに聞いてみると、
あたり!
アメリカ村でした♪

ひとしきりぐるっと回って東に進路を変えます。
南に行くと道頓堀だったんだけど、道頓堀は昨日行ったしね、割愛!


大阪の街を歩きながら、地下通路の多さを感じました。
昨日の道頓堀でも感じたけど、大阪は地下通路がやたら多い!
そこいら中に出入り口がある。
東京にも新宿とか思い出すけど、そんなもんじゃなく、街中地下通路が張り巡らされているんでしょうかね?笑



玉造に向ってちょこちょこ寄り道しながら足を進めていましたが、少し疲れてきたあたりで派出所発見!
道行を聞いてみたら、玉造まではまだまだ先!
考えてみたらら玉造でも真田ゆかりの地を散策するのよね!
今からバテてどうするの?

という事で、地下鉄で玉造まで二駅ほど進める事にしました。







REY

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レイ様すごい大阪を満喫されてますね〜。
きっと私が知らない大阪をいっぱいごらんになったことでしょう!
娘が、「真田丸」の最終回を見て「幸村が死んだ寺に行く〜!」と叫んでいました。
でも、きっとすぐには行かないと思いますね〜。
「大阪に名所なし」って、私たちも紹介する名所がない。って思っちゃうんですが
レイ様の行動を拝見して、自分の世界の狭さを痛感しました〜。
どっちにせよ、レイ様が大阪を楽しんでくださって本当にうれしいです。
poppy-23
2017/01/08 00:11
こんばんわ☆
コメントありがとうございます(^^)
大阪旅行、ちょうど真田丸の影響で良い旅が出来ました♪
たまたま怪獣達が行くコンサートに付き合い大阪行きに同行するだけで、空いた時間をどう過ごそうかと思案にくれていた時、poppy様からUSJのイベントがあると聞いたことがきっかけで、そこから、真田幸村ゆかりの地散策がはじまりましたので、こちらこそ本当にありがとうございました(^^)

お嬢様が行きたがっている真田幸村終焉の地は、「真田幸村戦死跡之碑」と幸村像のある安居神社ですね!
天王寺より徒歩10分ほどです。
天王寺からアベノハルカスと逆、四天王寺、一心寺側です。
神社よりお寺さんの方が大きいので、一心寺を目指して行くとすぐ近くです。
まあ、その手前には茶臼山がありますけどね!
こちらまた大坂の陣の有名どころです♪

て、千葉の住人による案内でした(笑笑)
poppy-23様☆へ!
2017/01/10 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪観光2日目!その一 ☆☆問☆答☆無☆用☆☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる