☆☆問☆答☆無☆用☆☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪観光2日目!その三  順番が変わって更新されてます!!><

<<   作成日時 : 2016/12/28 11:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

















玉造駅です。
さて、どっち口に出ようかな?
真田ゆかりの地と幸村ロード。

ゆかりの地めぐりからにしました。

三光神社で幸村が大阪城まで掘らせたといわれる「真田の抜穴跡」と勝鬨を上げる幸村公の銅像。

心眼寺で幸村の墓

真田丸顕彰碑は現私立校のテニスコート脇に設置されていて、真田丸があったであろう場所は、当校のグランド内だそうで見る影はないそうでしたが、生徒たちが描いたであろう真田公のお姿が校舎に描かれていて、しかも素晴らしく目を惹きました。

そして、
大阪冬の陣の際、幸村が必勝祈願をしたとされる円珠庵(鎌八幡)でお参り。
こちらは縁切り寺で撮影禁止だったので、絵馬に戦争反対、動物愛護、世界中の子たちに安息、と家内安全祈願をしてきました^_^


そして、外は暗くなってきたので、夜の用事もあるので宿に一時帰宅する事にしました。



と、すっかり忘れきっていましたが、幸村ロード!!!

多分帰りに通ったのに意識してなくて…(>_<)

JR玉造駅の真田装飾に目が行きすぎてまし(>人<;)



すっかり真田ゆかりの地めぐりに気を良くして、それでも少し疲れたので宿で小休止!


夜は、実はpoppy様☆とデートの予定♪
せっかく持って行ったお着物、本日も着ますよ♪


クリスマスイブの本日、
お仕事帰りの忙しいpoppy様☆にわざわざ天王寺まで出て来て貰うのは申し訳なかったですが、2年ぶりの再会♪

嬉しくって嬉しくって♪♪♪


そんなpoppy様☆とアベノハルカスでお食事♪♪♪


とっても素敵なクリスマスプレゼントでした♪♪♪


1日大阪の街を散策、大好きなお友達とも会えて、幸せなクリスマスイブを過ごしまし(((o(*゚▽゚*)o)))?


poppy様☆本当に本当にありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))?

再会出来て本当に本当に嬉しかったです!
また、いつかどこかでお会いしましょうね!!

今度は京都で着物デート??
楽しみです♪♪♪♪♪












2日目終了(((o(*゚▽゚*)o)))?






REY

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪観光2日目!その三  順番が変わって更新されてます!!>< ☆☆問☆答☆無☆用☆☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる