☆☆問☆答☆無☆用☆☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ウェブアルバム&リンクのページ

<<   作成日時 : 2008/09/19 15:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像




ウェブアルバム&リンクのページを作りました。
今まで、TOPに貼っておきましたが、こちらに纏めてみました。
TOPにバナーを貼っていますので、そこからここにとべるようになっています。

アルバムが増えてきて、分かり難いかなと・・・
小さなカットがバナーになっていますので、クリックで開きます。













第一章「いろはにほへと」全約50P
画像 酒井昇吾中学生。
昇吾は元気な少年だったが、友達をかばった事により
番格連に目をつけられた。
しかし、番格連のTOP深町に気に入られ・・・

マンガを初掲載。
スケブ描きにクレヨン色塗りのもの。
第二章「ちりぬるを」全152P
画像海藤を追って鷺ノ宮に入った昇吾。
そこには美しい先輩がいて・・・

相変わらずのスケブ描き。
結構のって描いてました。
第三章「わかよたれそ」全124P
画像美弥を狙う影・・・美弥をマドンナと崇める黒崎は
美弥を拉致し・・・
一方、美弥にも海藤を巡りライバルが・・・

PCに慣れてきて、pixia塗りが出来るようになってきました。
PCカラーの練習中。
美弥と海藤が主役のストーリー。
長かったっす・・・
第四章【思い出絵日記】別名「つねならむ」全36p

画像
剣道部に入った昇吾。
そこには小学生の時の幼友達、薫が・・・
しかし・・・

冊子を意識してちゃんと漫画にしました。
結構じっくり描いた1作。
第五章・序章【うゐのおくやま・序章】
こちらは、【序章】&【番長・酒井昇吾】の
二作品を入れています。
画像
海藤を追って鷺ノ宮に入った昇吾。
時はめぐり、海藤も卒業です。
そして、
中学時代ぐれていた時の昇吾。

【うゐのおくやま】を描く前に、どうしても描いておきたかった
1作です。【うゐのおくやま】では、皆進級していますので、
あやふやにしたくなかったのです。
昇吾のぐれていた時の状態も描いておきかったので・・・
最新!只今掲載中☆第五章【うゐいのおくやま】
画像
昇吾は深町と再会するも・・・








こちらは、企画物&オリジナル特別編です。

【クリスマスの贈り物】
画像
【九月】
画像

 






<伊呂波かるた>の今までのおもな登場人物相関図。


画像



アルバムはまだありますが、おいおいアップしていきます。



☆れいレイ☆









バナー元イラスト「剣士」サービスショット♪♪♪(笑)


画像




画像

なつかすい・・・♪♪♪




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
レイチャマ、連続投稿でこんにちゎです(´∀`*)

おっ、まとめたのですね嬉しいなぁ〜♪
こうやって一括して乗ってると更に見やすいねっ!!!!!
今度ゆっくり読ませてもらおうっと、懐かしく思いながら。

剣士はやはり皆さん様になってるゎヽ(^∀^*)ノ
レイチャマの絵&キャラだから様になるのよね!!!!!!
ウチの絵&キャラじゃ単なるお子様のコスプレになっちゃうもの。
キリッとした目&風貌にアタシを斬ってと言ってしまいそう…。(笑)
素敵絵を有難う御座いました。
凛子
2008/09/19 16:38
れいレイ様☆こんにちは

おお、整理されて見やすくなりました。
纏まった感があって、「読み物」コーナーになってますね。
新連載分もドンドン増やしてください〜楽しみにしてます^^

ラストに貼った剣士3人、ホントなつかし〜です☆
ミツキ
2008/09/19 17:00
こんばんにゃ。

あっ。ここでもKEITAになっちゃった。
ま、いいか。

何だ。色々考えてるんだね〜。
うん。一つに纏めるのは、いい方法かも。

別に、HPに拘らなくても、こうして作品を展示する場所があるからね。
れいさんが、やり易い状態で漫画をUPしていけばいいんだし。
どんな形でも、ちゃんと読んでくれる人は読んでくれるよ。
毎日、覗きにきてくれる人もいるし、UPしてたら、読んでいってくれてるし〜。

その人たちのためにも、続き描こうって気になるし。
自己中、自己満のサイトであっても作品に共感してくれる人は、確かにいるんだよ。
その人たちのためにも、少しでも見易くってのが、私の今後の課題であります。
私は、最近そう思うようになった。

あ・・。自分のことばっか書いてしまったね。
ごめんね〜。
こんなでも、何かの参考になれば
またネェ~(≧◇≦)/゙゙゙゙ヾ

KEITA
2008/09/19 20:03
こんばんは^^遊びに来ました^^
モノクロチックな剣士イラスト、すごい迫力ですね!
作品数も半端ないですね!
これだけ描くのって、すごく大変そう・・・れいレイさまはとってもパワフルな方なんですね!
また来ますね^^ ではでは〜
東風
2008/09/19 21:44
れい様☆こんばんは♪

この三人の侍、忘れもしません!!!
カッコイイですぅYO〜☆(≧w≦)b
昇吾君のお話も超大作♪ 
れい様のお話は章がきちんと分けられているのでこうしてスライドショーで懐かしの場面をすぐ拝見できるのが嬉しいデス!(^^)!
そしてさらにアルバムが増えていくのを楽しみにしています♪
ゆの
2008/09/19 23:34
れいチャマ、連続投稿で失礼しますv

れいチャマの作品が一挙に読めるページで、迫力です!
私もおさらいさせてもらいましたv
ウェブリのアルバムは凄くいい機能だと思うけれど、
自分流に表示方法がアレンジ出来ないのが難点なんですよね。
HPは好きなように出来るけど、知識がないと中々…(~_~;)
それにしてもそれぞれのページ数が流石にスゴイ!!!
コレを書籍化するのは確かに難しいかもねぇ…。
でも番外編とかなら少ないページ数で書き下ろして
コピ本で同人誌デビュー!…って簡単には行かないか…。
近くに住んでいれば製本くらいお手伝い出来るのになぁ…。

2008/09/21 11:41
こんにちわ☆
TOPが重くなってきたので纏めてみました。
凛凛☆の所を参考にしていますがなかなか。。。
皆さんのHPを見たりして、どうやったら見易いかって思って。。。
今現在はこれで一杯一杯。。。本当にみやすいかな??

自分で纏めつつ、過去漫画をつい自分で読み返しちゃいました。。。よく描いたな。。。(笑)

<いろは・・>のバナーを作ろうと過去絵を発掘・・・何とかこの剣士に行き着きました。。。(笑)
舞台は昭和(笑)のはずなのに、バナーが時代劇??
気にしない。。。(爆笑。。。)
又、「剣士」も挑戦しよう。。。♪♪♪
凛凛☆キャラでの「剣士シリーズ」いいじゃない!!是非♪♪♪
凛凛☆ちゃまへ!!
2008/09/21 14:58
こんにちわ☆
見易くなった??ほんと??嬉しい♪♪♪
読みやすいBLOG研究中です。
うん、頑張って掲載するね!!今は描きたい♪♪♪

かなたん☆の刀のイラストもとても素敵だったよね♪♪♪
剣士いいよね♪♪♪
ミツキ☆かなたん☆♪♪♪
2008/09/21 15:04
こんにちわ☆
ご意見ありがとう♪♪♪
うん、皆さまのBLOGやサイトをのぞいていて、COMICページがあると読みやすかったので、参考にさせていただいています。
今はまだ、HPに着手は出来ていないので、せめて、ここだけでも読みやすく出来たらと・・・
日々試行錯誤ですわ。。。

今までは自分で描きたい物を描いて、読んでいただける嬉しさのみでやっていたんですが、うん、多分これからは・・・考えないとと思いました☆☆☆

貴重な意見、参考になりました、ありがとうございました♪♪♪
KEITA様☆へ!!
2008/09/21 15:13
こんにちわ☆

はい!!実は「剣士」に関してはモノクロを目指しているんです♪♪♪
もっと、墨絵っぽく描きたいんですが。。。
漫画、ダラダラ描きですが楽しく描いていました♪♪♪
パワフル。。。嬉しいです♪♪♪
色々な素敵な絵師様とお知り合いになれたので、色々な技術を参考(盗ませて)に。。。♪♪♪

例のバナー晴らせて頂きました♪♪♪
もう、可愛くって♪♪♪
東風様☆へ!!
2008/09/21 15:19
こんにちわ☆

はい!!ゆの様☆の和物に触発されて描いた和物(剣士)です♪♪♪
艶っぽさは出せないけど、こちらなら・・・(笑)

元にお話が出来ていたので、前後を入れ替え章にしたので、見やすいといっていただけて良かったです♪♪♪
ウェブアルバムも漫画が読みやすいかどうか少々疑問だったんですよ。
しばらくはこのまんまですけどね。。。
アルバム。。。増えまくりで・・・いいのか???(汗。。。)
ゆの様☆へ!!
2008/09/21 15:26
こんにちわ☆

今はウェブリアルバムの機能を利用するだけさせていただいていますが、いつかはね・・・
冊子にしたほうがいいかなと思ったりもするんだけど、最初の方のは自己マンもあったので、同人向けじゃないし。。。
「思い出絵日記」からは意識していたけど。。。
P数多いしね、色々考えると・・・難しいでしょ。。。実際。。。
あ〜〜ん、どこでもドアで手伝って!!!
隣りん☆の分も助っ人するから〜〜〜(おいおい。。。)
隣りん☆ちゃまへ!!
2008/09/21 15:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウェブアルバム&リンクのページ ☆☆問☆答☆無☆用☆☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる