☆☆問☆答☆無☆用☆☆

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた・・・遊んじゃいました・・・

<<   作成日時 : 2007/09/14 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像



暑くなったり涼しくなったりの秋の日々いかがお過ごしでしょうか??
怪獣たちは来週に控える運動会に向け、余念がありません。
6年生(祭りっ子)は組み体操で5年と共同演技。
4年生(S画伯)はヨサコイソーランの演舞をします。
毎日の体操服の洗濯も大変・・・


私も、クラス役員のため連日学校に通っています。。。
いえ、ウチの学年が運動会のボランティアのお世話係ということでなんですが・・・
ウチの学校、本部役員以外は全てボランティアで運営してるんですよ。

まあ、メリットはやる気のある人に役員をやってほしいから、ボランティア募集で来た人はやる気のある人なので、やりやすい・・・
という事ですか・・・
デメリットは・・・やりたくない人は何にもやらないでいいと思ってしまうこと。
やる人たちは毎回決った人ですね・・・


そんなこんなで、ばたばたしてますが・・・









話変わって、本日、子ども会の打ち合わせがあり行ってきました。
デニーズでランチをしながらの会合。
夏祭りの反省や、今後のイベントの打ち合わせ・・・

で、何の気なしに雑談をしていると、ふいに、不審者問題に話が行き、気をつけないといけないね・・・と。
ウチの地域、メールマガジンで緊急情報メールが教育委員会あたりから流れてくるんです。
「不審者が・・・に出ました。」やら、「車に連れ込まれそうになり自力で・・・」などなど・・・

夏休み明けの9月の上旬にもありまして、男の子が親とケンカして3〜4日帰ってこなかったようなのです。
結局帰ってきたんですが・・・
何処にいたんだろうね・・・の話から、

最近は女の子でなくとも男の子でも危ないからね・・・
と、話がそっちの方に行きまして・・・
ついぞ、お一人の方の口から・・・
「最近ってそっち系(おホモ・・・BL??)の本が何処にでも売ってるからね・・・・」



ギクッッ!!!



腐・・・腐女子のこと言ってます???。。。。



「痴女てものいるみたいだし・・・」



そんな事はしませんよ。。。。



・・・・・男の子のお母さんも気が気じゃないらしい・・・・




「そうよね・・・困るわよね・・・」




声の裏返ったワタクシの返事・・・・



すみません・・・腐です・・・アタシ腐です・・・

そのBL本買ってます・・・



ワタクシが一瞬硬直したのは言うまでもない・・・(滝汗。。。。。









絶対このBLOG見せられない・・・・













さて、


三度友達BLOG様のオリキャラを描かせていただきました





                     お帰りなさい、凛子様☆
画像

凛子様☆オリジナル餡シリーズのメロンちゃんとロールちゃん♪
女の子シリーズで描かせていただきました♪
ちょっと時期はずれですが、まだ暑いしいいよね




                      るる様☆へ!!
画像

えっと・・・「リボーン」のキャラだそうですが、どうしても見れなくて・・・
なんとなく分かるんですが・・・
チャレンジしてみました!!
どお??どおどお??似てる??ちゃんと分かる???
風紀委員のほうが実は好み・・・♪




                 ちゃとら☆たろう様☆へ!!
画像

ちゃとら☆様のオリジナル小説の吸魂鬼の香夜さんと颯太くん。
以前からチャレンジしてみたいと思ってたので、描いてみました。
香夜さんの魅力がいまひとつ出せなかった気が・・・
ちゃとら☆様はスポーツウーマンなんですよね



                  
                かなた様☆へ!!
画像

最近描(書)かれているイラスト付き小説のちょっと無精ひげの健さん♪と良太くん☆
少年からメンズになって魅力が増した、かなたん☆のオリジナルキャラです。
健さん☆人気者なのよね♪私も好き♪
描かせていただきましたが・・・良かったかしら???








人様キャラを描くのも難しいけど、結構面白いです
また機会があったら、挑戦してみたいです




でも、イメージ壊してないよね??ないよね???



あ!!
私のオリキャラ描いてないよ!!描いて!!
っておっしゃる方おりましたら、申告してくださいね!!






そしたら、こんなのもあったので、塗り絵に挑戦!!


画像


ちゃとら☆たろう様♪の所においてあった、線画!!
マッチョがお好きなんだそうで
私も、好きだから・・・(笑)








そんなこんなしていたら、poppy-23様☆よりこんなもの、貰っちゃいました!!
ちょっと奥さん!!何てことでしょ




画像



きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

海藤・かわいい


poppy-23様☆海藤弄ってくれてありがとう♪♪♪




にほんブログ村 イラストブログへ


;にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようゴザイマス!!!!!
グッジョブ!れいサマ☆
うはは、これはお母さんと初顔合わせの時ですね!
この時は、なぜかわたしも母目線で同じようにショックを受けてました。(笑
さらに、四方にちりばめられたわたくし、いいカンジです!
今トレーニング真っ最中なので、マッスルアップしてるので更にパワーアップ中なので、もっとムキムキしちゃうかも・・・。

線画の色付け、ありがとうゴザイマス!!!!!
凛子さんといい、れいサマといい、それぞれ個性が出て面白いですね〜!
早速お持ち帰りでゴザイマス!!!!!
ちゃとら☆たろう
2007/09/15 09:40
こんにちは〜、れいチャマ〜…

読んでてどんよりしちゃいましたよ〜…。
私もとてもじゃないけど、ブログの存在は知り合いに言えません!!!
ましてやママ友には…!!!
本屋さんもママ友が働いていたりして、買えないですよ…。
メール便もママ友がやっていたりして、通販でのBL本も
メール便は避けています…。
なんでこんなコソコソしなきゃいけないんだ?くぅ〜。

イラストはまたたくさんアップされていて、圧巻ですね!!!
poppy-23様の海藤氏が可愛過ぎ…v
耳が!尻尾が!!!らぶりーvvv

2007/09/15 12:03
レイ様☆こんばんは

色々大忙しで大変ですね!
そっかーPTAじゃBLは問題視されちゃうんだね・・・・・
それを描いてるとなればどうなるんだろ・・・・ぎゃーっ怖い・・・
ひんしゅく?
腐女子ならまだマシよ。貴腐人てのもあるらしいからね・・・
イラストありがとう〜うちでもアップしたいんだけどいい〜?
かなた
2007/09/15 20:46
れいレイさま★こんばんは〜!
きゃ〜。ごめんなさい。思いっきり海藤くん、イメージぶっ壊してます?全然、別人ですね〜。おまけに、尻尾の位置がちょっとおかしい?
>ウチの学年が運動会のボランティアのお世話係
ひえ〜。たいへんですね。お疲れ様です。
それにしても、れい様ったら超!精力的〜!
ハードワークな毎日をこなしながら、この名作の数々をさらっと書いちゃうなんて!すごすぎます〜。いったい、いつ描いてるの?★若さがはちきれそうな、ロール&メロン姉妹にはクラクラ来ちゃいますね〜。獄★ヒバ(だよね?)も、素敵です。しっかりれい様タッチなのがうれしいなあ。
かなたさんの「健さん」私も大好きです〜。大人の男の色気ですよね〜。ちゃとら☆たろうさんの、お母さんのリアクションが最高ですね。
poppy-23
2007/09/16 01:11
すみません。文字数で一度に入りませんでした。
隣さま。(^-^)ブログはとにかく秘密のストレス発散の場ですもんね。けっして人にはばらせません〜!
>本屋さんもママ友が働いていたりして、…。
ギクッ!実はわたしも以前のママ友が二人も書店で働いているのに、平然と買ってます〜。(厚顔!)でも、やっぱちょっと買いにくいかな〜?どうしても通販が主流ですね!
ケモミミ海藤、可愛がってくださってありがとうございます〜。
すみません。もう一度poppy-23です...
2007/09/16 01:13
れい様☆こんにちは♪

クールな昇吾クンでスタート、カッコ良いですぅ〜!!!鉛筆画は繊細なラインが表現できるので大好きデス(#^.^#)
今日も素敵絵のラインアップ 凛子様、るる様のところで拝見させていただいちゃいました!(^^)!可愛い水着姿の二人にクールな二人
新作のちゃとら☆たろうサマとかなたサマのキャラはニュー旋風ですね〜♪♪
そして塗り絵、れい様本当に多彩ですぅぅ
来ました!!poppy-23サマ
やはりイタズラしたくなるのは海藤サンですよね〜8(^∇^8)(8^∇^)8
胸元の名札もう『つかさ』とバレバレ〜こんな一面のある海藤サン
益々ファンに・・・(#^.^#)ポッ

不審者・・・\(◎o◎)/!
時代は変わり男の子も危ないんですね・・・
ゆの
2007/09/16 10:25
こんばんわ☆

やっと、香夜さんと颯太くん描けましたよ!!
このお母さんの表情が好きで♪
で、ちゃとら☆様って言えば鍛え上げた女性のイメージなので♪♪♪
塗り絵にも挑戦させていただきました。
良かったですか??
私も筋肉をつけて脂肪を落としボール体型を改善させたいわ!!!
ちゃとら☆たろう様♪へ!!
2007/09/17 21:07
おこんばんわ☆

きゃ〜〜ごめんなさい!!どんよりさせちゃった??
まあ、ここの友達は無礼講ってことで〜〜〜。。。
また性懲りもなくかかせていただきました・・・
そして、ケモミミ海藤君カワイイでしょ♪♪♪
硬派気取ったやつだからこう言うのは面白いね♪♪♪
隣りん☆ちゃまへ!!
2007/09/17 22:45
こんばんちゃ☆

き・・・貴腐人????ですか????
BLってファンタジーと思ってるけど、男の子の親にとっては・・・・???
許容範囲が自分の息子や友達と被らないように・・・って考える時はあるよね
・・・

あ!!お好きにお使い下さい♪♪♪
プレゼントですので〜〜☆☆☆

かなたん☆ちゃまへ!!
2007/09/17 22:58
こんばんわい☆

poppy様のいじくりのアイディアはスゴイ♪♪♪
硬派海藤形無し君です〜〜〜☆☆☆(笑)
これからもヨロシク♪♪♪
皆さまのキャラとりあえず一通り描いてみましたが、また、思いついたら挑戦してみようと思います♪♪♪
そうそう、隣りん☆も、へこまないで欲しいですよね!!
お気遣いありがとpoppy様♪♪♪
poppy-23様☆へ!!
2007/09/17 23:09
こんばんわ♪

昇吾の鉛筆画はシアターの練習日に打ち合わせ時にいたずら描きしていたものです。
鉛筆画も好きですね♪♪♪
そうね、ちゃとら☆たろう様☆のイラストも初めて描いたし、かなたん☆のキャラも久々ですものね〜〜☆☆☆
いいですよ♪海藤どんどん弄ってくれて♪♪♪
名札も味ですし、楽しい♪♪♪

まあ、不審者は困りもんですが、被害に合わないように自己防衛も必要ですからね!!
まずは、逃げる!!!捕まらない!!ですよ☆☆☆
ゆのっち様☆へ!!
2007/09/17 23:31
いつもこそこそ拝見しておりましたが、(ヲイヲイ)
れいレイ様のイラストは鉛筆でしょうか?それともシャーペン?
独特の線画のタッチが好みなのです。
でもBLはちょっと・・・ww
学校の行事がんばってくさーい^^
まともなコメントできなくてスイマセンorz


万難地天
2007/09/18 00:00
おお〜〜!!お久しぶりです〜〜〜♪♪♪
つうか・・・覘いてたらお声かけてください〜〜☆☆☆
そうよ、万様もオリジナル持ってましたよね♪♪♪
今度挑戦させていただきますね♪♪♪

私の線画はシャープペンです。Bか2B使ってます。
しゃーしゃーとフリーハンドで線を引くのが好きなんですね♪♪♪
筆圧があるので少し力を入れるだけで濃くなっちゃって・・・
独特ですか??自分では分からないけど、嬉しいです、気に入ってもらえて♪♪♪
BLはスルーしてください。。。ははは。。。

忙しそうですが、お仕事頑張ってくださいね〜〜☆☆☆
時たま鉛筆画のせます。
私も好きなので・・・♪♪♪
万難地天様☆へ!!
2007/09/18 14:25
レイチャマ、こんにちゎ(。>ω<)ノ

今は時代なのか、本当に怪しい!?人が増えているのね…。
役員さんは本当に大変でしょうが、子供のために頑張って!!!!!!!
カッコイイ昇吾のイラストのように睨み効かせてGOGOGO☆
でも、可愛い男の子が絡んでくると…話に乗れないわね。(怖)
とにかく、子供に安全な町作りよねっ!!!!!!!

もぅ、こんなに色々と描いているなんて凄いっ(*゚ロ゚)・:∴
どれもこれもが素敵で味があって、本当に拍手喝采☆
しかもpoppy姉様ったら流石の一言!!!!!!!!!!
これじゃ番長なんて忘れて、攫ってしまいそうだゎ♪
凛子
2007/09/19 16:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた・・・遊んじゃいました・・・ ☆☆問☆答☆無☆用☆☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる